リクエストメッセージ


こんにちわ。

ここへは初めてメールします。

私は現在、地元の岐阜に帰り看護師として働いています。

確か、ライブに行った頃から「organscafe」を知りましたが、

大阪を離れてからしばらく忙しく遠ざかっていました。

久々にホームページを拝見して、懐かしいような感じがしました。

そこで視聴で聞いた「a Love TANKA」すごくいい曲だなと思いました。

癒し系のラブソングって感じですね(^^;)

沙香菜さんの歌声そのものが癒されるって感じがします。

なんかリクエストを募集しているとの事で、

リクエストの1つとしてカウントしていただけるとうれしいです。

リクエストアルバム出たら、なんとか手に入れて聞いてみたいですね〜。

では、沙香菜さん、良さん、これからも頑張ってください!!


こんにちわ。

私は一番鍵の「あなたは愛にウソをつけますか?」が好きです。

サビの歌詞が、頑張ろう、人生に間違いはないんだ、と勇気を暮れました。

現在闘病中なのですが、organs cafeさんに力をもらって、毎日生きています。


……って絞るの難しいですけど。

まず外せないのは「鍵」。久しぶりに新曲を聴けた喜び。

さらにそれがいい曲だったあの感じ。歌詞カードの青空と合ってましたね。

「樹」から「つぼみ」へのつながりも素敵。

「つぼみ」の着うたを目覚ましにしてます。「朝が来なければ〜♪」って。

「君、想ふ」は美しいですね。失恋した時にリピートかけまくってました。

「Love...〜friend〜」も入れてほしい。ライブに行って一緒にハンドサイン(?)したかった……。

「棘のワルツ」も好きだし、「magic」もいい。「Oasis」、「ゆっくりと」、「咲きます小町」……。

「うふふれんど」はタイトルが(も)いい。

「今日の日」はブログタイトルにもなってるし。

最後は「月と私」で締めてもらえれば言うことないですね。

……ほんとに絞れてないですね。申し訳ないです……。

アルバム、楽しみに待ってます。


どれも素敵な楽曲揃いやけど、下記二曲の楽曲をリクエストしま〜す!!

『咲きます小町』

女の子の揺れる心情が表現されてる楽曲!!

それほど、湿っぽい楽曲やなくて、むしろ明るい目の楽曲が、

元気な女の子のやきもき感をうま〜く出してると思います

『はじまり』

はじまりがあるから終わりがある

そんな当たり前の事やけど、その区切りをつけた心情を歌い上げた、

ちょっぴりほろ苦い楽曲だけど、前向きに元気になれるのが不思議!

これが、ogc効果??(笑)


セレクションアルバムには

アイの人

Love...Friend

を入れてください!

お願いします。


発売楽しみです^^ある意味ベストアルバムですね(笑)。

でもCACALIAの曲は入らないのかな??

ミクシィとかでも話題に上がってたんですけど、

「アイの人」入れて欲しい、って人結構いました。

わたしもアイの人大好き♪なので、ぜひ入れて欲しいです。

ah〜Never・・・も好きだし。

どうしても三部作なら、鍵、月と私、、あなたは愛に・・・、つぼみ、はじまり、ですね。

最近三部作聞き返していて(CACALIAは友人にレンタル中)、

ヲモイノタケの「息、凍る」のところの沙香菜さんの声がすごく好きだと気付きまし た(笑)。

母も、オルガンは大阪にきーひんの?とか言い出すし(笑)

いよいよ我が家はオルガンの世界に浸かりっぱなしのようです。

これからも新作、イベント、楽しみにしてます♪


ヲモイノタケ

LOVE...

Oasis

うたかた

おしろいばな

はじまり

〜a four leaf clover〜

どの曲も最高です!!中でも、

モーションブルーヨコハマでの1st ライブで最後に歌った

〜a four leaf clover〜 の感動がいつまでも心の中に残ってます。

organs cafe は一番素敵な音楽です。


迷い女

うふふれんど

たまねぎ

つぼみ

magic

ride on


沙香菜さん、良さん、スタッフの皆様、こんばんは。

ムービーと新曲のお知らせありがとうございました。(驚きました)

ムービー先ほど鑑賞させて頂きました。

こちらの感想はまた別の機会に…

「鍵」

3部作の代表曲のような印象です。

歌詞は切ないのですが…大好きな曲です。

「おしろいばな」

♪信じることが〜の部分は何度聴いても

心に残ります。

「咲けない花」

♪飛んでけ 飛んでけ の部分は

確かリリース前にライブで聴いたと思うのですがその時

???不思議〜と思ったと記憶しています。

「濡れる葉音」

今までのオルカフェの曲にないタイプの曲だと思います。

少し昭和のイメージもあります。

「Oasis」

夏に聴くんだったらこの曲ではないでしょうか。

今頭に浮かんだのはニースの海岸(行ったことないんですが)と

青と白のストライブのデッキチェアです。

「咲きます小町」

ハッピーな気分になります。

「Love…〜Friend〜」

ライブには欠かせませんよね…!

「〜a four leaf clover〜」

鍵が映画の主題歌とするとこの曲はエンドロールに合うなぁと思いました。

先ほど鑑賞したショートムービーの影響がでているんでしょうか。

3枚組にすればいいのに…とも思いましたが

セレクションアルバムと言う事なのでそういうわけにも行きませんよね。

ジャケットや歌詞カードを含めリリースを楽しみにしています。


こんばんは、いつもしみじみと音を楽しませて頂いております。

数が多めですが以下の曲をリクエスト致します。

アルバムの曲数は一曲でも多く採用して欲しいので

CD容量ギリギリまでたっぷりと詰め込んだ物になることを期待しています。

それでは、発売を心からお待しております。


LOVE 〜friend〜

雨上がれ

小さな影

Oasis

君、思ふ

今日の日

うたかた


つぼみ

おしろいばな

濡れる葉音

〜a four leaf clover〜


organs cafe&スタッフさんへ

WEBのリクエスト企画をみて、是非リクエストしたいと思いメールをしました。

といっても、3枚のアルバムともどれも好きで、

一つ一つのアルバムの雰囲気が好きなのでなかなか選べないのですが...

まず、「つぼみ 〜Cafe Style〜」をリクエストします。

この曲は、ライブで初めて聴いたときから胸に響きました。

ピアノとボーカルだけのシンプルな構成なのに、こんなに切なく魅力的に響くなんて...。

それと、個人的なのですが、この曲を友達とコピーした思い出があります。

私がピアノを弾いて、サカナさんみたいに言葉を一つ一つ大切に唄う友達にうたってもらいました。

コードが難しくて耳コピに超苦労しました(笑)

すごくいい思い出で、また他の曲もコピーしたいなと思ってます。

それと、「あなたは愛にウソをつけますか」もリクエストします。

これも、ライブで初めて聴いて、一聴きで「かっこいい!!」と惚れました。

しっとり聴かせる曲が多いけれど、こういうクールなogcも素敵なんだよ、ってことを

たくさんの人に知ってほしいと思います。

それと、「ゆっくりと」もリクエストします。

この曲は、落ち込むことがあって...でもなかなか立ち直れない時に

「明日へ続く今なんだって ゆっくりと」

というフレーズで少し元気になれました。

あとは.....ほんとキリがなくなってしまうので、そろそろやめますが

「タマネギ」「左手」「雨上がれ」「檸檬粋婦」「はじまり」

「〜A Four Leaf Clover〜 」....etc.

ほんとどれも大好きです。

そして、ムービーみました!

すごく素敵でうっとりしました。現実の喧騒から離れて

ゆっくりとした時間を感じました。ピカチューによりそう

サカナさんがちょっとおかしかったですが(笑)

こういうショートムービーって大好きなので、

これからも色々みてみたいなと思います。

曲のイメージを映像化したのを見てみたいです。

ハガキも届きました。ありがとうございます。

ogcのハガキはいつも楽しみにしています。

ポストカードがいつも素敵な上に、メッセージまで

書かれていてビックリしました。

それと、久しぶりにウェブサイトを拝見しました。

最近機会があわなくて、ずっとライブみにいけてなくて...

そろそろみたいな..と思っていたところで、ウェブで

ライブの写真をみてライブみたい欲がふつふつと湧いてきました。

また是非下北あたりでライブやって欲しいなと思います。

昼間は下北で買い物したりお茶したりデートして、それで

夜はそのままオルガンズカフェのライブを観てまったり

....っていう一日っていいなぁ〜!と想像してしまいました。

是非是非お願いします、楽しみにしてますね。

今度こそ予定が合いますように!

長くなってしまいゴメンナサイ。

これからも頑張ってくださいね!それでは


いつも幸せな気分を届けてくれてありがとうございます。

オルガンの曲はどれも素敵で、ホントに選ぶのは迷うのですが…選んでみました。

素敵なセレクションアルバムの出来上がりを楽しみに待っています。

【鍵】

始めのフレーズに共感を覚えます。意地っぱりだった私から素直な私へ贈りたい曲。

【ヲモイノタケ】

諦めたくても諦めきれない、心の奥に隠している‘意思の強さ’にちょっと好感あり。

【Love...〜friend〜】

若かりし頃、こんな想い出があったなぁと。バラードバージョンでも一度聴いてみたい。

【咲きます小町】

ライブでやったように別バージョンが入ったら嬉しいかも?ダメな私に元気をくれる一曲。

【ゆっくりと】

失恋も栄養に。そのゆっくりとした時間の経過感が好き。

【つぼみ】

日常が日常でなくなる時の辛さがせつなくて、痛くて、ふと涙が出そうになります。

【はじまり】

とにかくとにかくメロディーが好き。新しい未来に向かって一歩踏み出したい気持ちにさせてくれます。


今回セレクションアルバムの発売決定と言うことで

隠れファンとしてリクエストをしたいと思います。

リクエストに制限はないようなので、二曲ほど。

鍵のアルバムで「左手」と、

水のアルバムで「蝶々」を。

リクエストします。

拙い文でしたが、一票(二票)として受け取って頂けると嬉しいです。

では、失礼しました。